ボジョレーヌーボー 2012 出来
SSブログ
日本全国のアルバイト情報

ボジョレーヌーボー 2012 出来 [グルメ]

ボジョレーヌーボー 2012の出来はどうなのだろうか?

さきほど、「今年は天候不良が原因で、ブドウが不作となり」

想定の半分

という報道がされた。
農作物というのは天候に左右されるので、多少は仕方ない面もあるが、
ここまで不作となると

出来

の方が心配になってくる。
9月下旬に、雹が降ったり、低温に影響されたようだが、その後の天候の回復により、
「よく熟すことが出来て、品質は健全だ」と言ってはいるものの、
事実として収穫量が激減している。激減しているということは影響があったということであり、
品質にもなんらかの影響があって然るべき・・・というのが普通の見解かと思う。

収穫量が、減ったということで「価格の値上げ」が心配されるが、
各社とも「ワインを好きになってもらうための、ブランドのようなものなので、そのきっかけを潰すおそれのある値上げは行うことはしない」という。消費者に優しい企業努力に感謝したい。

ボジョレーヌーボー 2012年11月15日が解禁日。
ボジョレーヌーボーは、年々輸入量が増加しているため、今回の不作は手痛いところだろう。

さて、ここでボジョレーヌーボーがはじめてというひとにオススメのものを紹介したい。


他にもたくさんあるが、最初は飲みやすいもの、価格も手ごろなものでこれをチョイスした。
ブドウらしさがよく詰ったものなどもあるが、そういうものは若干重くなりがちで
慣れていない人には、飲みにくかったりする。
はじめはライトテイストなもののほうが、一般的には飲みやすい。
今年の解禁日からボジョレーヌーボーデビューをしてみては?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。