ビッグダディ 放送予定 2012 9月
SSブログ
日本全国のアルバイト情報

ビッグダディ 放送予定 2012 9月 [テレビ]

『痛快!ビッグダディ』 放送予定 2012 9月29(土)18:30~20:54 

今週29日、土曜日にみんなが待ちにまった(?)痛快!ビッグダディが放送されます。
放送を見る前に、番組の裏事情を知っておくとより楽しめると思います。

妻・美奈子さんのプロフィール
http://yahoo-mbga.jp/2611319

★安定した視聴率15%をたたき出す、朝日のお宝番組

★取材でビッグダディ、問題発言で2012年3月にいったん打ち切られそうになる。

・飽きてきた

・何がおもしろいのかわからない

・普通はできない体験があっておもしろかった

・悪いけど、どの反響(放送の)も興味ないです

・町を歩いていたら「子供を食い物にするな」と胸ぐらをつかまれた

・感動した、頑張ってくださいと励ましの声を頂いたこともある

・でも私は、そんなことに興味がない


★撮影のシナリオ

・企画は朝日側が提案。5年間拝み倒した。

・引越し費用を局持ちとし、引越し先を局の都合で変えさせる。(もともと、奄美予定ではなかった)

・小豆島編からギャラが発生するようになる。

・その後、島根隠岐島に移住するが、それは朝日の強引な指示によるものである。ビッグダディはそんなこと知らない。

・ビッグダディを漁師として演じさせようとするが、島の担当者が断固拒否。
島側は、はじめから家族を受け入れることに否定的だった。


番組開始当初は、健全なステータスで始まったかもしれませんが…

TV局とういうのは、安定して収益を出せるようになった人気コンテンツには

異様なまでの執着と脚色を繰り返し、ドキュメントだったものをバラエティーに
変色させてしまいます。

私が以前、ジャニーズの嵐が撮影ロケでいった先の地元の方も

「私はそんな事やった経験もないのに、昔やっていたということにしろ」

と指示されたと言っていました。

TVは真実も含まれるでしょうが、それと同じかそれ以上にウソが含まれているというこは、頭の片隅にでも置いておいてください。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。