台風21号 2012 予想 米軍
SSブログ
日本全国のアルバイト情報

台風21号 2012 予想 米軍 [ニュース]

台風21号 2012 予想 米軍
台風21号号の進路予想です。
今回は、21号&22号というダブル発生なので、米軍、気象庁の両方の天気図を掲載しておきます。
では、まず米軍の進路予想図から。
米軍の方は、21号のみの画像です。現在の状況からすると22号の日本列島上陸はないようなので
割愛します。(気象庁の方には両方のっていますので参考にしてください)

台風21.gif

21_22.jpg

では、さっそく詳細です。
気象庁の発表によりますと、10月15日22:30分発表では、
大型で強い台風21号は、21:00には南大東島から約380kmほど南に位置し、ほとんど停滞状態だそうです。
台風21号は、このまま西へとゆっくり進み、17日21時には那覇市の南380km地点に達する見込みとなっています。強風域が500km以上となっていますので、今日から明日にかけて沖縄の方は暴風域に入りますので、今後ますますの警戒が必要になります。
18日には更なる接近が見込まれます。
台風周辺海域では、おおしけとなるため厳重な警戒をしてください。

22号については、現在の軌道では上陸することはなさそうですが、海上はしけ~おおしけとなるので
沿岸部の方は十分に注意してください。

余談ですが、22号の名前は別名「マリア」と言います。素敵です。

22号・・・・(人造人間かなんかの呼び名かよ)

日本てそういうとこの美的感覚がないというか、なんか無機質ですよね。
「町並み」なんか見ると特にそう思います。
ヨーロッパのように町全体がオブジェのようだったら素敵だと思うんですけど、
皆さんはどう思いますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。