台風21号 進路 予想 米軍
SSブログ
日本全国のアルバイト情報

台風21号 進路 予想 米軍 [ニュース]

12日、10時30分発表の最新台風21号の進路 予想 米軍の気象予想図です。
画像はこちらになります。

台風21.gif

予想図をみて分かるとおり、昨日とほとんど位置はかわらず停滞しています。
進路予想もほとんど変わっておりません。

9時の時点では、フィリピンの東。中心気圧は、940hpa。
台風21号は、このままゆっくり北上して、15日9時ごろに沖縄の南海上に到達する予想です。
台風周辺海域、台風進行方向海域では、おおしけとなるため厳重な警戒が必要です。

強さ 非常に強い

位置 北緯19度35分 東経128度30分

進行方向 停滞

暴風域 170km

強風域 440km


<台風おもしろ話し>

ここからは、台風にまつわるくだらないエピソードをひとつお話ししたいと思います。
九州に在住の方はわかると思いますが、台風が直撃すると、

街では、色んなものが飛び交います

たて看板が飛んだり(普通は縛ったりしますが)、自販機のゴミ箱が宙をまったりと、大変危険です。
極、まれにですが

おじいちゃんが舞っていることがあります

そのくらい台風は危険です。

ありがちな話ですが、台風なのに橋をね・・・カブに乗って渡ろうとするんですよ。
危ないからと止めたことがありますが・・・行くんですよねおじいちゃんは。

案の定、

真横に舞う

ほどほどにしてくださいね、危ないから。
みなさんも気をつけてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。