にっぽんのミンイ 杏梨ルネ 江川達也
SSブログ
日本全国のアルバイト情報

にっぽんのミンイ 杏梨ルネ 江川達也 [芸能]

フジテレビ、新人アナウンサー「杏梨ルネ」がデビューする。
杏梨ルネは、漫画家の江川達也氏がデザインした3DCGのアナウンサー。

杏梨ルネはリアルタイムで動き、会話も行うデジタルアナウンサー。
凄いですね、日本の技術もここまできたのか・・・といった感じです。
これに精巧なロボット技術を加えたら、かなりエロ・・・日本独自の技術として世界に誇れるかもしれませんね。

20121001210246_04_400.jpg

音声は、フジテレビの若手アナウンサーが音声をサンプリングするほか、動きもモーションキャプチャーを利用し、かなり力を入れている模様。

今後も、新しい技術を開発、使用していく予定というから目が離せないですねー。

江川達也氏は杏梨ルネについて
「今回のデザインは、天然で、素直で、スポンジのような吸収力、人の気持ちを察することができるアナウンサーをイメージしてデザインしました。臨機応変にいろいろなことにチャレンジして、デジタル世界でカメレオンのように変化をしていってほしいと思います」とコメントした。

杏梨ルネがデビューする番組もすでに決定している。
10月15日スタートの深夜番組

『にっぽんのミンイ』だ。

かつて、アヤパン、カトパン、など歴代のアナウンサーの冠番組で、アナウンサーの登竜門的存在である番組でデビューする杏梨ルネ。今後の期待が持てそうじゃないですか?

他にも、「COOLTV」のCMにも登場する予定になっているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。