ラストヒットマン テレビ 午後のロードショー
SSブログ
日本全国のアルバイト情報

ラストヒットマン テレビ 午後のロードショー [テレビ]

『ラストヒットマン』 テレビ 午後のロードショー 放送予定 
2012年10月3日(水)午後1時25分~午後3時25分



10月3日のテレビ 午後のロードショーで「ラストヒットマン」が放送。
ここでは、軽く映画の内容をお伝えします。

キャラクター設定は、

親子で殺し屋

という設定。親が親なら子も子・・・ってやつですw
その親父の方が、病気(末期がん)に侵されていて、いつもの仕事をミスってしまい・・・・という内容。

凄腕スナイパーのハリー(親父)の相棒は、娘のラクエル。(娘に手伝わせる馬鹿野郎)
これまで、ふたりで幾多の困難を乗り越え、数々の仕事をこなしてきたのだが、
ある時の仕事で、へまをやらかす。

その原因が末期がん。仕事中に体に異常が起こってしまい、殺しのミッションを失敗。
その報告を聞いて怒り狂った依頼主。

今度はハリー親子に殺し屋を送り込む

ウワァ・・・・典型的な展開。
ハリーは体の不調を見てもらうために、病院に行き、そこで末期がんであることを告げられる。
(そのことを娘は知らない)
しかし、依頼主に狙われている親子。
親父は治療を受けずに、娘を守るために自宅に帰える―のだが。

最初から娘に手伝わせんな、ハゲ!

と私はツッコミたい。

プロローグで母親の死を受け入れられない娘を慰めながらも・・・親父は人を仕事(殺し)に出かけて平然と戻して帰宅する。
きっと悲しいのだけれど、彼の中で「人の死自体は普遍的なものであることをすでに受け入れてしまっている」からこその態度、といった雰囲気が読み取れるシーンなどは、そういう仕事やる人ってそんなものなんだろうか?なんて思ってしまう。

そっから娘と組んで仕事って話に展開していくわけだけど、普通娘にやらすかね?
しつこいけど、お前がラストヒットマンとして終われよと思う。

一方、何にもしらないのんき娘は、彼氏とイチャついて殺しの仕事辞めたいだの何だのと・・・
それでも親父は娘を守ろうと必死に奮闘するわけですよ。

ああ!父親のかがみっ!

それぞれのキャラクターが色んな秘め事を抱えつつ、展開されていく話がちょっと面白い。
こういう映画ってのは、だいたいそうだけどラストがちょっと強引というか
「何だこれ?」みたいな終わり方をするもんだが、これも例にもれず。

トータルで評価するとそこそこ見れる映画だ。
お昼にランチ気分でラストヒットマン(だめ親父)を観るにはちょうど良いのかもしれないw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。